確かなプロの技術で、迅速で高品質な歌唱・読み上げをいたします。全件最高評価★5つ継続中!

6/20は大吉日♪バッチフラワーレメディをはじめました。

2020年6月20日は、天赦日と一粒万倍日という2つの吉日が重なる、類い希な一日でだそうです😌

私も数日前からなにか始めたいな、とか考えていたんですが、なかなか思い当たらず。まあ、無理にはじめてもなぁ無意味だなーと思って無理矢理見つけるのをやめたのですが、その日の愛犬ポン助の爪切りに出掛けた先で、思わぬ出会いがありました。(外出も週1くらいしかしないんですよ😜)

出会ったのはバッチフラワーレメディです。ずっと気になっていた【おまじない】商品なんですよね。笑 アウトレットの突発ガレージセールの隅の影に、ひっそりありました。マイナーな商品で、リアル店舗では絶対に手にすることはないと思っていたので驚きを隠せませんでした🐾

バッチフラワーレメディは植物のパワーを濃縮した甘い液体で、数滴を直接飲んだりして使います。お花や植物を見たとき、リラックスするじゃないですか。あの感じを直接取り入れて、心を豊かにするようなイメージのものです。全部で38種類あって、自分の感情に合わせて選んで飲むんです。植物それぞれのおまじない効果があるんだそうです。

お薬じゃないので、おまじないですね。怪しい~と思う方もいらっしゃいますよ笑 私もこれから試すのでなんとも言えませんが…。歌を聴いたり歌ったりしたときに、心が熱くなったり、涙を流したりする事って殆んどの人はあると思います。歌は形が有りませんよね。耳に届く振動だけのはずです。でも、なにか感情に働くんですよね。そういう意味で、このバッチフラワーレメディにも何か作用があるのでは?ボイトレにも活かせるのでは?ということを考えているんです。

世の中不思議な事だらけです。世界の真実は自分で納得して見つけ、そしてそれを指標にする。そんな目標もあります😌